水引飾り・お正月飾り・包装資材の製造卸業です。
みやむらからのおしらせ
  • HOME »
  • みやむらからのおしらせ »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

石川県のご結納品 5品目プラス御神前・御仏前・御神酒

石川県の結納品には、お酒・スルメ・昆布の現物を包む風習がありますが、その他に納め先に対しての仏様へのお土産(お …

水引の正月飾り 

弊社では、稲わらの正月飾り、神〆、ワラ等に水引がついた正月飾り等色々なタイプの〆縄・正月飾りがありますが、水引 …

ワインにつける瓶飾り、サンプル付

少しオリジナルでワインにも水引の瓶飾りをつけることが最近増えています。 色々ありますが一部サンプルとして・・・ …

瓶飾りについて

水引にも色々な使い方がありますが、御神酒やお正月のお酒には水引の瓶飾りをつけて販売することが多いです。 色々な …

追加で夫婦金封について・・・・

先ほどのお話でもう1種類夫婦金封という金封を包んだ商品があります。 石川県では加賀方面では半紙より、金封を使う …

夫婦半紙(おため)について

結婚される方に御祝を持っていと、御礼としてお返しに夫婦半紙や夫婦金封(おためとも言う)を渡す風習があります。 …

羽子板飾り

結納式が終わり、ご結納で使った水引をどのように残しますでしょうか? 差議長等に出す方もいらっしゃるようですが、 …

2升酒、友白髪用の掛紙 商品案内

結婚される方の御祝に、友白髪のおめでたいお酒を贈る風習があります。 弊社ではお酒を包む水引掛紙を15種類以上、 …

今日は快晴!厚くなってきました

今日の午前中は配達に出ましたが、車の温度計は26度を表示していました(*^-^*) 厚くなってきました。明日と …

ゴールデンウィークも終わり、本日より通常営業です!

長いゴールデンウィークも終わってみればあっという間。 天気にも恵まれて、周りの方は田植え等に忙しいようでした。 …

PAGETOP
Copyright © 株式会社みやむら All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.